薔薇と好きな雑貨に囲まれた日々の出来事


by earlgrey_68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はじめまして

こんにちは、earlgreyです
マンション1階の、ちいさな庭で、オールドローズを中心にして、ハーブとか香りのする花や葉っぱを育ててます。
レース編みするのが日課です。
雑貨屋巡りが好きです。
イギリス的な雑貨が・・ このごろはレトロな和物も・・・

毎日楽しく好きなものに囲まれて暮らしたいナ

 
来てくれてありがとう
[PR]
# by earlgrey_68 | 2012-12-31 23:59

やっぱりスキ(*^^*)

a0132060_17153813.jpg

今年の花は少し遅い…ね

いろんな事忘れて、日がな一日 小さい庭でゴソゴソ♪
この季節の昼間は、のんびりです
夕方には子たちの用事でバタバタだけど(((^^;)
[PR]
# by earlgrey_68 | 2012-05-08 17:15

ご無沙汰ぶりです(((^^;)

a0132060_1817381.jpg

暖かくなり、活動はじめます
日々、陽射しがまるで初夏の様で いちばん好きな季節です♪
[PR]
# by earlgrey_68 | 2012-05-02 18:17 |

久しぶりの編みあみ

a0132060_1144092.jpg

本だけ持ってて編めなかったタティングレース♪
やっと……(-_-)

慣れないからか、か・かたが…( ̄▽ ̄;)
ほどほどにせねば、です

師走になって、バタバタしてきました。

掃除‥‥大が付くの、しなくちゃ、なのに9日にできたコストコ。。尼崎を遠いと、行かずじまいだったから
うれしいな。。できたばかりだから、人出がすごい!!他県ナンバーも意外と多かった
パッパっとしかみてなくて平日に行こう  量おおいから、買うとき悩む。


12月、身軽にうごかなアカン
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-12-12 11:04 | 手作り

京都市美術館

a0132060_214821.jpg

(^-^ゞ久しぶりの絵画鑑賞
27日までのナショナルギャラリー展、今日しか空いてないって事で急遽行くことに。
ルノアールの、踊り子 ゴッホの、薔薇  沢山の人を掻き分けて観ました
貴重な1日、でした。 ボストン美術館行かなきゃ、観れないもんね


帰りに、カトリーヌで、へーゼルナッツジャムサンド買って帰りました♪
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-11-23 21:04 | おでかけ

おでかけ(^o^ゞ

a0132060_18401256.jpg

今日はおでかけの日
雨かと思われた天気、持ち堪えてくれました

まずは、京都方面へGO!
porteさん→SÖPÖさん→daysさん→route271 の順でウロウロ。

でかけようって、ブログみたら、porteさん、蚤の市に日。。
いろいろあって、迷いながらブックスタンドと、ドライのアナベルとか
SÖPÖさん行ったら chiririさんと偶然に!!すこしだけお話できて うれしい
ちいさい焼き物(カワイイ♪) ふわふわふきん
 
今日出掛けてきてヨカッタ‥‥
おともだち一緒にでかけたので、急いでつぎへつぎへ 
daysさんworkshopされてるところ、すこし見せていただいて、興味あるかも。。
じぶんで作ることできたら‥イイかも  何か作ってみたくなりました

帰り、すこし遠回りして、マイブーム中のroute271でパンを
季節ものの栗の入ったカスクート、クイニーアマン、コラボのチキンカリーのサンドとか 
痩せられるワケない(笑)
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-11-18 18:40 | おでかけ

今から(^-^)

a0132060_0325585.jpg

今、買ってきました
ボージョレヌーボー、明日早いので、少し飲んでから寝ます(*^^*)
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-11-17 00:32

秋の夜長♪

a0132060_22503448.jpg

青いオリーブとワインがあるなら…(^-^)

酒量が増え…体重増えて( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-10-28 22:50 | 日々のコト

衝動買い(((^_^;)

a0132060_15412195.jpg

お昼から、高槻行ってパン買って、薔薇見に行って、雪渓(せっけい)って子、連れて帰りました
中心がすこ~しサーモンピンクがかっていてカワイイ♪

庭、荒れてしまってる感、少しずつ手いれてかなきゃ‥
今日イイ感じのアイアンフェンス見つけたから、休みの日また見にこよう(頑張って交渉しなきゃ)
欲しい‥‥です
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-10-26 15:41 | おでかけ

イギリス展に…

a0132060_23324188.jpg

(*^^*)行ってきました

うめだ阪急・イギリス展
早めにウチ出て、10時半について、ハイティーオブハイゲートでスコーンいただいて
カメラ持ってってジョージーナさんや、プリムローズベーカリーの実演とか
写したけど、やっぱりPCに出来なかった

井形慶子さんもいて、お話できたてサインもらって最終日だったので、おまけもあって(^0^)
‥‥やっぱりイギリス好き。。


バーレイのキャリコ連れて帰ってきました。
[PR]
# by earlgrey_68 | 2011-10-11 23:32 | おでかけ